twinkle

Mac超初心者の日記

壁紙の変更やスクショなど

f:id:twinkle-mac:20220111230424j:plain

壁紙を変えてみたよ🌷

今日の Mac活動💻

 

🐥壁紙の変更❄️

 とりあえず最近一番気に入っている画像にしてみました💐

 

🐥iPhoneでAppleMusicを契約しているのですが、MacBook Airでも聴けるようにしました🎶

 

🐥Widjetでカレンダーと時計を表示するように設定しました📅

日経平均TOPIX、為替も表示したいのですが、純正ではなくサードパーティのものを入れる必要があるのかな?

ニュースを表示するものも入れたいかも💕

後日、いいものを選んで入れたいと思います。

Widjetの表示方法はトラックパッドの右端から2本指で左にスワイプ、とっても簡単でした✨

 

🐥今日学んだショートカット🐥

🍀画面全体をスクショ:shift+command+3

🍀画面の一部をスクショ:shift+command+4

🍀ウィンドウを撮る:shift+command+4→space

 

少しづつですが着実に❄️🌟

ありがとうございます😊