twinkle

Mac超初心者の日記

ショートカットとミラーリング

f:id:twinkle-mac:20220109002822j:plain

ミラーリング楽しい💕

今日は、dマガジンで「Mac Fan」に掲載されていた「Macを買ったらスグにやるべきこと」という記事を少し読んでみました。

私にはよくわからない記事もありましたが、安全な使い方やサポート体制など、参考になりそうなことが色々🌟

 

その中から確認事項📝

 

🐥ショートカット🐥

 🍀ウインドウを閉じる:command+W

 🍀ソフトウェアを終了:command+Q

 🍀全選択:command+A

 🍀操作取消:command+Z

 🍀ファイルを開く:command+O

 🍀保存:command+S

 🍀新規作成orウインドウを開く:command+N

 

commandキーがcontrolキーの代わりかな?

他のショートカットキーにもcommandキーが多用されているみたいでした🌟

 

ささやかなことですがミラーリングもしてみました。

ホテルに宿泊した際、ミラーリングをしたことはあったのですが、iPhoneMacBook Airだと本当にピっとするだけで驚くほど簡単✨

以前の我が家の古いパソコンではこんなことは絶対できなかったのでちょっと楽しいかも💞

 

今日はこのくらいで🍵

 

ありがとうございます❄️