twinkle

Mac超初心者の日記

MacBook Airを買いました!

f:id:twinkle-mac:20220106204759j:plain

Macは大学生の時以来になります🍎

当時使っていたのはMacintosh Classic IIという今の人に言ってもきっとわからないようなもの(年がバレるよ〜😅)

白いだるまさんみたいなコロンとした可愛らしいパソコンで画面はなんと白黒だったんですよ🍎

当時はまだワープロの学生が多かったのですが、卒論で数式や図などを入れる必要があったのでMacを使っていました🍎

新卒で入社した会社では当初Lotus123や一太郎を使っていましたが、間も無くWindowsに切り替わったのでMacとはすっかり疎遠になってしまいました🌈

家庭用のパソコンもずっとWindows🌈

今のパート先もWindows🌈

家庭用パソコンの老朽化や、夫や子供が個人用パソコンを持つようになったことから、久々に私個人用のパソコンを購入することになりまして💻

Macは高いという印象でしたが、MacBook Airなら手が届く価格なので、思い切って購入してみました🍎

そもそもWindowsだって全然使いこなしていない状態なのですが、新しいことに取り組むのも楽しいかな?と思いまして😉

既にiPhoneとの連携のよさに感動しています💕

これからゆっくりと少しづつMacに親しんでいければいいなと思っています。

Mac初心者の学習の記録&ゆるゆるとした暮らしの記録です。

よろしくお願いします。